TeBoのブーツはどうすべきか

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
08 /09 2017
今更ながらフォームグリーブはメインTeだと装備できないことに気づいたため、メインTe用のブーツをどうしようかと考えました。

EP5のクラス調整前なら迷わずハイパーサンライトかニレンオロチですが、潜在がザンバに乗らなくなったためあまり意味はなくなりました。

他の候補は弱点属性一致で10%増加のエルアリオVer2とHPが70%以上かつPPが40%以上の時18%増加のノクスプラシス-NT。


いろいろ考えた結果、ノクスプラシス-NTにすることに決めました。
エルアリオVer2はウェポンズバッヂ2016金と交換するため入手難易度が少し高いことと、倍率が低いため候補から外しました。
ノクスプラシス-NTはマイショップで買えるため、入手が容易な点も魅力。

ただしノクスプラシス-NTで常時18%を保つためにはHP・PPがそれなりにあることが条件のため、Teツリーのステータスアップのスキルは法撃よりPPを優先しました。


もっとも火力で言えば圧倒的にフォームグリーブの方が上であり遠距離攻撃も可能なため、低難易度で火力が必要な場合はBoTeにする予定。
一方TeBoの利点はシフデバの時間が長いことと効果が高くなるとであるため、高難易度の場合はこちらを使う予定。

フォームグリーブがメインTeで使えないのが残念でしたが、使い分ければ問題ないでしょう。


とりあえずはこんなところかな。
状況に応じて使い分ければうまくいきそうです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント