マロン弱体化後の最強ペットは何か

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
08 /07 2017
バスタークエではTeSuでいく予定でしたが、どうもその必要がなくなったそうで。

ただしメインSuとしてはまだ使えそうなため、マロン弱体化後のペットは何を使えばよいのか調べてわかったことを書いておきます。


結論から言うとシンクロウ・メロン・エアロの3つがDPSが高いそうです。
具体的には

シンクロウ 「繋ぎ」による高倍率DPSを叩け出せるため、エキスパレベルでも安定したDPSを出しやすい。ただし通常攻撃を挟まずPAを繋げる必要があるため注意
メロン マロン弱体化&メロン上方修正で相対的に上位に食い込んだ形だが、DPSは悪くない
エアロ シャウトザンバスパイラルのコンボが強力であり、その威力は弱体化前最大膨張マロンに迫るほど。ただし5秒間のタメが必要なほか消費PPがかなり多い

といったところ。
最大火力で言えばエアロでしょうが、使い所が難しいためシンクロウやエアロの方が安定するかもしれません。


とりあえずはこんなところかな。
少なくともマロンはほぼ使えなくなったようです。
ではまたー

コメント

非公開コメント