TeHu→TeSuに変更予定+α

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
08 /05 2017
色々考えた結果、TeのサブクラスをSuに変更することにしました。

原因は今日試してみたライディングクエスト。

バスタークエではデウス並みの火力が必要になりそうということで、殴りTeとして生き残るにはフォームサイス、デッドリオ、ラヴィスのどれかがほぼ必須(あるいはそれなりの火力のものを全属性揃える必要がある)。
このうち

デッドリオ→アルチ特定ボスの部位破壊・・なのだがアルチは過疎っており、行くとしてもSクリア狙いのため部位破壊する余裕がなくほぼ入手不可
ラヴィス→現状最強のウォンド・・なのだが☆14であり、入手確率は天文学的数字。ドロップするクエも緊急やトリガーのみであり、デッドリオ以上に絶望的
フォームサイス→ベガスが特定テーブルの場合落とす。確認した限り、現状だとライディングが落ちる

となりフォームサイス目当てでライディングに行ってみました。


その結果。

ライディングクエストはサポパ不可能であり、アルチ以上に過疎っているためソロで行ってきましたがご覧の通り。
☆13狙いなら200万ポイントあるといいらしいですが、さすがにこれは・・

加えて雑魚敵もそれほど楽に倒せず、火力不足を実感したのでTe最強の火力が出る組み合わせのTeSuに変更することに。


Suは他クラスと異なりペットやキャンディなど特殊な要素があるほか、ペットによる特徴もかなり異なるためほぼ一から勉強しています。
チームメンバーに聞いたところ、エアロ・ポップル・(シンクロウ)があると良いとのところ。
マロンは弱体化が入ったため全属性はいらないかもとのこと。


そんなことを思ってデウスに行ったら・・



久しぶりのデウス☆13です。
しかもグラーシアなのでクリファド。加えてガンスラはFiでかなり使え、OPも打撃+100超えと即戦力レベル。

かなりの良品なのですが、Su勉強中にガンスラまで勉強し出すと手に負えなくなるためまずはSuからがんばることに。


色々と方針変更があった日でしたが、色々と楽しそうです。


とりあえずはこんなところかな。
まずは基礎をしっかり覚えないと。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント