再戦ヤマトと支援スク12連+α

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
07 /19 2017


ということで早速本日実装された再戦ヤマトに行ってきました。

前情報で時間が短いとのことでしたが、実際に戦ってみると制限時間は8分と非常に短かったです(強化ヤマトは40分)。

再戦ヤマトは4人でしか挑めないため、ヤマト自体も弱体化されていました。

制限時間は短いもののかなり弱くなっており、これまで通り弱点を攻撃するだけでかなり簡単に勝てました。
制限時間残り2:58でSクリアだったため、それほど敷居は高くなさそうです、


基本戦術は今までのヤマトと同じで問題ないでしょう。
ただし終盤のミサイルは強化ヤマトと同じ数を撃ち、4人で全て破壊するのはかなり難しく、かつその後の攻撃も激しくブラスターを撃っているとやられる可能性があるため、ブラスターは撃てるタイミングで撃ったほうが時間短縮になると思います。

またアーリィライズは忘れずに。



1周間限定でエレガントを付与できるアイテムが当たる支援スクや過去のアクセサリーなどの再販であるセレクトが実装されました。
残念ながらセレクトはロビアク以外ほしいものがなかったため、支援スクを引いてみました。


結果はこちら。
エレガントはないものの、光属性と炎属性があり悪くない感じ。
EP5では光と炎が弱点の敵が多いらしいため、これからの値上がりに期待したいです。



報酬期間ということで貯めに貯めたエンペを売りました。
その数約650個。
一個80kで売ったため、52Mも儲かりました。

そのお金の使い所はと言うと、欲しかった武器迷彩が28M、Br用のカタナ「ヤミガラス」が15M、残りグレイヤーオービットの潜在lv3+10までの強化費用にあてました。

手持ちの残りは3Mになりましたが、グレイヤーオービットは今後あらゆる場面で使え、ヤミガラスは潜在Lv3でOPも盛られた完成品のため、戦力的にはかなり上がった感じです。

もっともソロ花をクリアできるレベルまで強くはなっていないため、今後がんばりたいところ。



おまけ

強化ヤマトの最初のハギト戦に出てくるヘリが超高高度まで上がってしまいました。
この画像は氷山の上に乗った状態で取ったものであり、高さは飛んでいるビブラス以上、遠距離攻撃でしか倒せませんでした。

ここまで高く上がったのは始めてみましたが、念のため遠距離攻撃できるクラスが一人いると良いかもしれません。


とりあえずはこんなところかな。
かなり戦力が増えました。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント