ソロ花初挑戦

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
07 /13 2017


ソロ花でもアストレイ因子の武器が落ちるとのことで挑戦してきました。

装備は普段と特に変えていませんが、今回は初見ということで様子見。

結果だけ言うと深遠なる闇で敗北しましたが、色々課題点がわかって良かったです。


まず大きな点は火力が足りなさそうな点。
双子に関してはOP盛りTDのためそれほど問題なく、パニックもTDの追尾でなんとかなるためそこまで問題なかったです。
逆に深遠なる闇は未強化ゼイネナックルで行ったため、思ったより火力がなく残念。

現状強化するナックルの候補としてはゼイネ(通常時と併用目的)、新和風武器(ソロ花用)、ボクスドバレオス(通常時と併用目的)が上げられます。
メインで使い続けられるならボクスドバレオスが最適ですが、入手方法が特定の敵の部位破壊とそれなりに大変。
どれを強化するかはまだ未定なので考えていきたいところ。


もう一つはPP枯渇。
今回様子見ということでリミブレはあまり使わなかったのですが、その影響でPP枯渇にかなりなりました。
双子ではTDメインのためPP枯渇になりやすく、かつリミブレ時の攻撃力1.2倍もないため時間が長引いた要因。

リミブレを常時使うとなると新和風武器との相性が非常に良くなるため、新和風武器の強化も視野に入れる必要がありそう。


動きや立ち回りに関してはだいたいできていたので問題はないでしょう。
ただ上記の通り火力不足が目立つため、もう少し火力を上げたいところ。
おそらくTDとナックルの新和風武器を強化するのが一番早そうですが、まだ資金がないため頑張って貯めていきたいです。


とりあえずはこんなところかな。
それほど無理でないことがわかって良かったです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント