FiのOP再考

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
07 /12 2017
最近常時リミブレを使うようになりましたが、たまに使い所を間違えると死にます。
また本日のメンテ後からエクストラブーストで敵の攻撃力も上がり、さらに死にやすくなりました。

現状のOPは最適とは言えないため、改めて最終的なOPをどうするか考えることに。


打撃195HP105
現時点での最終的なOP目標はこちら。
ツールはこちらを使用させていただきました。
HPが105、防御が65上がるだけでなく打撃も195と非常に高くなっています。

ただこのOPにするためにはアストラル因子が必要であり、アストラル因子を持つ武器の入手方法は徒花トリガーかコレクトファイルで入手する☆13+35のみ。
コレクトファイルはすでに終わっているため徒花で入手するのが現実的ですが、それでも+35まで上げるのは至難の業。

2017/7/12追記:どうやらソロ花に行くと結構落ちる様子。
これでこのOPが作れそう。

因子を使わず合成で付けることも考えましたが、その場合最終的な成功率が60%(+40%使用&報酬期間+10%)と低く成功しにくいです。



そのため現時点ではこちらに載っているアストラル・ソール、パワーⅣ、スタミナⅣ、スピリタⅣ、スティグマ、エレガント・スタミナの6sを目標にしました。
この場合因子を使わずとも報酬期間であれば100%成功するため、かなり良い感じ。

上のOPと比べてHPが165、防御が35、打撃が70とHP重視な構成になっており、死ににくくなる反面火力は上のOPほど出ない様子。

ただし制作難易度はかなり低いため、一応の目標としては良い感じ。


とりあえずはこんなところかな。
まずは資金集めを頑張りたいです。
ではまたー

コメント

非公開コメント