Hero Siegeの各キャラ使用感(DLC除く)

steamゲーム
07 /03 2017
先日購入したHero Siegeの各キャラクターの使い勝手を調べてみました。

DLC(キャラ名の上にある灰色のexclsive)はここでは除外しています。

DLCキャラについてはこちら



・Viking
通常攻撃:斧を振る

右ツリー一つ目スキル:前方に範囲攻撃


・Marksman
通常攻撃:弓を撃つ

右ツリー一つ目スキル:バックステップして下がった距離分トラップを設置。トラップは一定時間で消滅するが敵が踏んでも消滅しない。


・Pyromancer
通常攻撃:炎を一つ発射

右ツリー一つ目スキル:中距離まで届く小範囲の炎を発射


・Nomad
通常攻撃:ナイフを振る

右ツリー一つ目スキル:前方三方向に往復するナイフを投げる。ナイフは障害物貫通。攻撃判定は見た目より狭め?
左ツリー一つ目スキル:ナイフが召喚されている間に通常攻撃で敵を倒すと?敵の位置から八方向に往復ナイフが投げられる。


・Redneck
通常攻撃:チェーンソーを振る

右ツリー一つ目スキル:前方に複数の石油のトラップを投げる。トラップをばらまく前に投げるビンに攻撃判定はなく、トラップがばらまかれてから攻撃判定が発生。


・Pirate
通常攻撃:銃弾を一つ発射

右ツリー一つ目スキル:×マークで炎のトラップを設置。敵が踏むと十字状に広がる。


・Necromancer
通常攻撃:前方に弾を二つ発射

右ツリー一つ目スキル:死亡した敵を味方キャラのスケルトンとして復活させる。スケルトンは最大3体、3体いる場合に使用すると新しいスケルトンを召喚。


・White Mage
通常攻撃:光の弾を発射。

右ツリー一つ目スキル:複数の追尾する弾を発射。敵に当たると混乱する。弾が残っていると再使用不可能?



といったところ。
敵の攻撃はそれなりに痛いため、全体的に遠距離職やトラップ持ちが強い感じ。
以前から最強はNecromancer一択と言われていましたが、それ以外も悪くはない様子。

ただVikingに関しては完全近距離職のようなので立ち回りに気を付けないとすぐに死にそうな。


とりあえずはこんなところかな。
スキルを習得していくと変わるかもしれませんが職バランスは全体的に良かったです。
ではまたー

コメント

非公開コメント