ついにエキスパートブロックの条件達成+α

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
06 /10 2017


ということでついにエキスパートブロックの全条件を達成しました。

これでようやく初心者脱却だと思います。


エキスパートブロックの残る条件は天国と地極クリア、☆12ユニット3種を+10にするだけでした。

天極と地極はエルダーペインやチェインソードなどの与ダメージのn%回復する武器を使用すればかなり楽に行けました。
ただし敵の攻撃が痛いことに変わりないので、敵の攻撃パターンやしっかりガードできるPSがないとクリアは難しいでしょう。

☆12ユニットは3種とも手元にあったため強化して+10にしました。
OPはまだのため、これから厳選したいところ。



また☆12ユニットにユニットリングを追加しました。
追加したのはそれぞれL/TDエアチェイス、L/エアリバーサル、L/ステップジャンプ。
メインクラスはファイターのTDのため一つはこうなりました。
エアリバーサルは吹っ飛び中でもリバーサルを取れるものであり、有効時間もほぼ吹っ飛んでから地面に落ちるまでと非常に長いです。
ステップジャンプは少し操作が忙しいですが、すぐに納刀できるため移動速度が上がります。

いずれも強いリングですが、特にエアリバーサルは攻撃頻度増加にかなり役立ち良い感じでした。



今日はPSO25周年感謝祭ということで、ゲーム内でもライブイベントがありました。
その後にブースト込みのデウス戦がありチームメンバーと行ってきたのですが、そのブーストが「エネミー攻撃力+100%、プレイヤーPP回復速度+100%、 レアドロ倍率&経験値+200%」というもの。
このブーストはアンケートで決まったものであり、もう片方は「エネミーHP+50%、プレイヤーPP回復速度+200%、 レアドロ倍率&経験値+200%」でした。

レアドロ率が上がるのはうれしいものの、大変なのはエネミー攻撃力+100%。
単純に攻撃力が倍になるため、いつも以上にメイトがゴリゴリ減り慣れていた人でも死んでいました。
デウスは基本的に攻撃がわかりやすいので避けやすいのですが、光の矢をランダムに大量に放つ攻撃は避けるのが難しいためかなり痛かったです。



そんなこんなで現在サブクラスのハンターはレベル79。
80も目前になり、徐々にOP付けや+35強化など装備強化する余裕が出てきました。
OP付けはこれまで以上に大変らしいですが、頑張っていきたいです。



とりあえずはこんなところかな。
ようやくエキスパートまで来れました。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント