Fiのレベル75の上限解放+α

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
06 /05 2017


ということで無事☆13を+35まで強化して75のレベル上限を解放しました。

使用した☆13はウェポンズバッヂ2017でもらえる凍迅。
ウェポンズバッヂ2017は緊急などで貯めることが出来るため、おそらく一番☆13を6個入手しやすいのではないでしょうか。

それまでに使用していた武器は無強化ノクス武器であり、凍迅にすると打撃が250ほど上昇、かなりの確率で敵を凍らせるためなかなか優秀。


またTDのPAに関してどうも勘違いしていたようで、レイジングワルツはその場でジャンプして下方向に攻撃するPAではなく、ロックオン(していない場合は対象)に対して追尾しながら高速突進するPAであり非常に使い勝手が良いものでした。
この追尾は敵が上にいても問題なく追尾するためかなり優秀。
加えてPAカスタマイズすることにより威力アップの他消費PPが10以下になることもあるため、非常に優秀なPAに。

コンボに関してはこちらのレイジングワルツ起点のものを使用していますが、対雑魚・ボスともに問題なく使えて非常に良いです。

サブクラスであるハンターの武器もライラの斧(カテゴリーはランス)が6個揃うことが確定しているため、ハンターも上限解放したいところ。



実はもう一つ勘違いしていたことがありました。
それは75の上限解放とエキスパートブロックへ入る条件。
それぞれ

<75の上限解放>
・各職で使用する☆13を+35まで強化
・クラスキューブを使用するCOを最後までクリア

<エキスパートブロックへ入る>
・(各職で使用する?)☆13を+35まで強化
・独極訓練:天極と地極をステージ5までクリア
(・☆12ユニット3種を+10まで強化) ※2017/6/7追加条件

となっており、現状ではエキスパートブロックへ入れません。

そのため独極訓練:天極と地極に挑んだのですが…
作中で「一見さんお断りの容赦無い難易度」と言われているように、非常に難易度が高いです。
敵のHPは減っているものの攻撃力がかなり上がっており(ニャウの一撃でHPが4割減少)オートメイトハーフラインがほぼ必須、さらにはソロでクリアしなければならずかなり大変。

特にステージ3のノーヴ・リンガダールとディアボイグリシスの別方向からのダウンあり同時範囲攻撃はどうしようもないほど。

一度ノクス武器で挑んだ時は火力が足らなかったためリタイアしましたが、☆13の+35武器になり火力が上がっても被弾しすぎるとクリアできず、結局はPSが必要な感じ。

クラスを変えたりすれば楽にクリアする方法はあるようですが、このあたりでPSをあげたいため頑張ってクリアしたいです。


とりあえずはこんなところかな。
次はハンターのレベル上限解放。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント