プレミアムになったりゼイネ武器を入手したり

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
06 /03 2017


今まで非プレミアムでやってきましたが、エリア移動の際過密ブロックから追い出されることが多くなったのでプレミアムになりました。
プレミアムの利点はこちらにまとめてありますが、大きなことといえばマイショップ出店、倉庫追加、CO上限アップ、過密ブロックでも入れるようになったこと。


マイショップの出店は無課金の場合マイショップ3日利用券を使用するしかなく、その入手方法もFUNスクラッチで当てなければならずかなりの難関。
しかも3日間だけのため場合によっては売れずに終わる場合も…
そんなマイショップが自由に使えるのは非常に大きいです。

倉庫追加は保存場所が増えて嬉しいです。
OTPもes連携も拡張倉庫もしてない場合、倉庫に置けるアイテムは500種類。
最初は特に問題ないかもしれませんが、強くなってくると強化素材やギャザリング素材、大量の石にルームグッズなどなど500個ではとても足りません。
プレミアム期間中ではこの倉庫がいつでも使えるため非常に大きいです。

COは通常20個まででありなんとかなる場合も多いです。
ただし余裕はそれほどないため受諾と報告、不必要なCOをキャンセルしたりと結構大変。
プレミアムになると倍の40個になりかなり余裕ができるため非常に楽になります。

プレミアムの場合プレミアムスペースというプレミアム専用枠が設けられており、そのブロックの通常枠が満杯でもプレミアムスペースが満杯でなければそのブロックに入ることが出来ます。
プレミアムスペースは通常枠より埋まりにくいため、エリア移動でブロックを移動させられることも減って良い感じ。


またプレミアムになる前から所持アイテム枠は拡張しており、現在130枠。
上限が150のためかなり余裕があるように見えますが緊急XHをクリアすると持ち帰るアイテムが40個前後出てくるため、案外余裕がなかったり。




☆13の主な入手方法として敵からドロップの他にコレクトファイルやバッジとの交換がありますが、+35のための複数入手で現実的なのはコレクトファイルやバッジとの交換でしょう。
コレクトファイルは埋めれば入手でき、期間中だと何度も再受注可能のため狙ったものを集めやすいです。
バッジは今集められるものの場合、1200個集まれば☆13が6個確実に入手できるため、時間さえあればこちらが確実な手段でしょう。

逆に敵からドロップの場合はOPに良いものがあったり多スロットだったり強化値が+5だったりする場合もありますが、狙って入手する事はできないため現実的ではないです。
コレクトファイルやバッジとの交換の場合は狙った物が確実に入手できるため、+35を目指すのであればこちらが良いでしょう。


とりあえずはこんなところかな。
プレミアムになってだいぶ楽になりました。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント