EP4終了+α

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
05 /25 2017


ということでストーリーボードのEP4を無事終了しました。
今日のアップデートで追加されたビンゴにEP4の特定の場所まで進めることが条件のものがあったため進めましたが、後々ビンゴで追加されることも考えて一気に終わらせました。

EP4は地球が舞台とのことで現代風の敵が多かったですが、終盤になるとファンタジーな要素も増え、緊急クエストで戦うデウスエスカやマザーとの関連性もわかり良かったです。

今回はクリア重視だったため戦闘はイージーでクリア、メインルート以外はあまりクリアしておらず、魔神ファレグも倒していないためいずれ行いたいところ。




また空いている時間を使ってアークスクエストを全てクリア。
全難易度でクリアはしていませんが、特定のアークスクエスト解放が一部クライアントオーダー解放の条件になっているため取り急ぎクリアしました。
アークスクエストは全てクリアしたものの、他のクエストはまだまだ残っているため頑張っていきたいです。




サブもそろそろレベル75になるということでレベル80の上限解放の条件を調べましたが、すぐには難しそうでした。
というのも具体的な条件は

・そのクラスで使える武器の新世装備☆13を+35まで強化
・レベル75の時に経験値をマックスにさせてもらえるクラスエクスキューブを21個集めてクライアントオーダーをクリア

の二つ。
二つ目はひたすら経験値を稼いでクライアントオーダーをクリアすれば良いだけのため楽ですが、問題は一つ目。

☆13の入手手段はボスから低確率でドロップかコレクトファイルで入手が主であり、入手する自体は楽です。
ただし+35にするためには同名の武器を5つ素材として用意しなければならず、それが難しければバトルアリーナで低確率で入手可能な上限解放アイテムを入手する必要があり、かなり大変。
加えて強化する素材もお金もかなり必要であり、下準備だけでも大変です。

レベルを80にすることで挑戦可能になる緊急クエストもあるため、まずは準備を頑張りたいと思います。


とりあえずはこんなところかな。
しばらくは80のための下準備になりそう。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント