FiHuのスキルツリー案

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
05 /24 2017
PSO2を始めた当初はワイヤードランスがメインだったのですが、最近ツインダガーがメインでも良いかと思ったため新たにスキルツリーを考えました。

スキルツリーは以下のようになりました。

メイン:ファイター
メインファイター

サブ:ハンター
サブハンター

メインのファイターの武器は雑魚戦はダブルセイバー、ボスクラスはツインダガーを使用していますが、戦闘スタイルが未定の部分が多いためかなり空きがあります。
特にリミットブレイク系列を取るとかなりSPがきつくなりそうです。
レアマスタリーファイターは打撃が上がるため取りましたが必要ないかもしれません。


サブのハンターは防御重視のスタイル。
フラッシュガード2に振っていない理由は片方に全振りしたほうが被ダメージが下がるとのことから。
JAが得意な人はフラッシュガード系に振るのをやめ、JAボーナスなどに振ると大幅に火力が上がると思います。
その場合ファイターのリミットブレイクを使うかどうかは防具などとの兼ね合いになるため難しいところ。


まだツインダガーのJAに慣れていないためこのスキルツリーになりましたが、後々慣れてくると変わるかもしれません。
スキルツリーシミュレーターを使うとスキルツリーを試行錯誤できるため試してみても良いかもしれません。


とりあえずはこんなところかな。
地味にヒーリングガードが便利です。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント