サブクラスのレベル上げ+α

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
05 /22 2017


現在レベルアップクエストが非常においしいということで、頑張ってレベルを上げています。
メインクラスは上限の75になり、さらなる上限の80に挑む前にサブクラスも75にすると良いとのこと(デウスXHなど一部緊急に必要)。

サブクラスは近接王道の組み合わせのファイター。
武器はいろいろ試しましたが、ツインダガーが使いやすい感じ。
主に対単体用の武器ですが、空中の敵にも対応でき瞬間DPSが高く、何より大半の攻撃をキャンセルして行えるスピンにガード判定があるためかなり強力。
DPSが高い上に回避性能は随一ということで採用しました。

対集団に対してはダブルセイバーが良いらしいですが、L/DSカマイタチのレベルがカンストしていないとそれほど使えないようで、手間暇がかかるうえ、回避性能に期待できずボス戦も大変とのことで諦めました。


コンボに関してはこちらのサイトで紹介されていた「クイックマーチ→ワイルドラプソディ→オウルケストラー」を使用しています。
DPS重視コンボとのことですが、最初のクイックマーチは短時間でそれなりのダメージを与え、動作も小さくギアも貯まると非常に高性能。
単純にDPSを優先するのであればオウルケストラー×3が良いですが、こちらは事前にスピンなどしてギアを貯める必要があります。
一方このコンボはギアゼロの状態でも問題なくギアが貯まる+ジャンプしてからコンボすることで空中の敵にも使えるため、非常に使い勝手が良いです。

またツインダガーの特徴として、特定のPAをタイミングよく使うことによって通常ではありえない高さまで上昇することも可能です。
上にある画像はありえない高さまで上昇して撮ったものであり、普段とは異なる光景で非常に新鮮でした。


現在ファイターのレベルは61。
もう少しで75になりますが、レベル上限を80にする&エキスパートブロックに入るための条件はさらに大変なためもっと頑張っていきたいです。


とりあえずはこんなところかな。
今の期間は非常にレベルが上がりやすいです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント