初めてのヤマト戦+α

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
05 /18 2017


まだ挑戦していない緊急クエストと出会ったので挑戦してきました。
正式名称は「解き放たれし鋼鉄の威信」。
EP4の序盤で少し出てきた幻創戦艦・大和との戦う緊急クエストです。


一部と二部に分かれており、一部は雑魚をなぎ倒してヤマトに接近して攻撃、二部はA.I.S.に乗って本格的に攻撃。
一部に関してはデウス・エスカの緊急クエストと似た感じですが、二部はアーマードコアのようで本格的なロボット戦でした。

もちろんそろほど簡単な難易度ではなく、二部はヤマトの体力が減ると瀕死級のミサイルを放つほか、攻撃も痛いものが多いためA.I.S.の慣れが必要。

一部の敵も戦闘ヘリに戦車にロードローラーと、雑魚ながら動きがいやらしい敵が多いため火力でごり押せるかで難易度が変わりそうです。




また☆10以上で使えるワイヤードランスが見つからなかったところ、チームの方からノクス武器が良いと教えていただきました。
ノクス武器は☆12ながらも最大強化することで☆13並みの性能を発揮し、装備条件がそれほど厳しくなく☆13の強化が大変なことからかなりおすすめの武器とのこと。
さらに緊急クエストのSHやXHでかなり出るため、市場にはゴロゴロ転がっているとのこと。

検索してみたところ、一番性能の低いもので50kとかなり安価であり、すぐに購入しました。
しばらくはこの武器で行けるらしいため、いずれは+35のものを購入したいところ。
+35のものも市場にあり、相場は5mとかなり高額ですが、自分で強化する場合これ以上お金がかかるらしく、購入したほうが安上がりとのこと。



レベルは62になりました。
SHの敵の最低レベルは70付近のため、ようやく緊急クエストのSHでも何とか瀕死にならないようになってきました。
もっとも攻撃はより痛くなっているため、これまで以上に避けることが重要になってきます。
ワイヤードランスはPA中は吹き飛ばされませんが、その調子で攻撃を続けると回復アイテムが足らなくなるため、やはり避けることが重要な様子。


SHの緊急クエストの利点して、SH以上ではエクスキューブやフォトンスフィアにできる☆10以上の装備が入手しやすい点にあります。
☆10以上の装備はエクスキューブやフォトンスフィアに交換でき、エクスキューブはレアドロップ率+250%に交換できるため、

レアドロップ率+250%を使用して緊急クエストをクリア

☆10以上の装備をエクスキューブに交換

エクスキューブをレアドロップ率+250%に交換

レアドロップ率+250%を使用して緊急クエストを…

とすることで常時レアドロップ率+250%で挑戦できます。

さらにフォトンスフィアは経験値+75%にも交換できるため、常時経験値増加も期待でき非常においしいです。


かなり高レベルになってきましたが、最高難易度のXHに挑むにはレベル75が最低条件のためまだまだレベル上げを頑張っていきたいところ。


とりあえずはこんなところかな。
思った以上にレベルが上がりやすかったです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント