闇のゆりかご周回+α

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
05 /15 2017


チームの方とも仲良くなり、今日は闇のゆりかごの周回をしてきました。

闇のゆりかごは一般的な緊急クエストとは異なり、雑魚~大雑魚の殲滅が主なクエスト。
さらに時間内であれば何度も受諾可能のため、レベル上げなどに向いています。


闇のゆりかごのマップは足場が悪いことも問題ですが、一番の問題は大量のドロップアイテム。
レアアイテムなどを落とす大雑魚も大量に出てき、さらに周回も可能のためすべて拾っていたら大幅な周回速度ダウンになってしまいます。

そのため私は拾うのはゴールド、グラインダー系、☆10以上の装備、(習得していないのならば)PAのみに留めました。
これで拾うものがかなり減ったため周回も楽になりました。



またずっとほしかったワイヤードランスのPAのワイルドラウンドとカイザーライズが入手できていなかったため、マイショップで購入して習得しました。

ワイルドラウンドは非追跡ホールドなしの乱打系のPAであり、単位時間あたりのDPSならホールディングカレントを超えるほど。
特に一定時間で弱点に攻撃できなくなる巨大ボスに効果が大きいです。
発動時間が長くなくガードも即座に出来るため、とっさの対応も十分に可能です。

カイザーライズは遠距離系のPAであり、ロックした的に対して光柱をぶつけます。
それなりに遠い位置にいる敵にも当たり、ダウン効果もあるため便利。
ただしダメージはそれほど高くなく、ウェイトも少しあるためダウン目的で使うのが良いかもしれません。

ちなみに一番多用しているPAはアザースピン。
敵にワイヤーを伸ばし、掴んで放り投げたあとは放り投げた地点に吸い込み有りの範囲攻撃が発生。
範囲攻撃は任意方向に変えられる上、吸い込みに範囲攻撃と対集団戦に効果が大きく、掴んだ敵を集団に向かって放り投げたりとパーティープレイ時にも使えます。
つかめた敵は攻撃後に一瞬無防備になるため、連続でアザースピンをすればはめ倒せることも。



そんなこんなで現在レベル55。
VHもあまり苦戦しないようになり、アイテム集めやさらに強い武器なども探してたり。
まだまだ上は高いのでがんばってレベルを上げていこうと思います。


とりあえずはこんなところかな。
ほしかったPAが入手できて良かったです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント