初めての緊急クエスト失敗

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
05 /13 2017


ようやく難易度ベリーハードを解放できました。
解放クエストは以前からあったのですが、なぜか解放条件を見落としていたため解放条件を満たして解放させました。

これでようやくベリーハードにも挑戦できることになり、まずはデウス・エスカの緊急クエストVHに挑戦……したところ見事に失敗しました。


敗因としてパーティー人数が8人しか集まらなかった点もありますが、そもそもデウス・エスカの緊急クエストは最終形態になると5分で倒さないと強制敗北のため、火力が足らないと必然的に負けてしまいます。
Hまでは残り3分を切ることすら珍しかったのですが、ここに来て初めて難易度の高さを感じました。

また敗因はそれだけでなく私含め各々のPSがそれほど高くなかったことも上げられます。5分経ちそうな頃にはおそらく全員が全ての回復アイテムを使い切り、死屍累々でどうしようもありませんでした。
残り10秒の瀕死攻撃がきて弱点に攻撃できるようになった時、動けるのは私含め2~3人だったような…


デウス・エスカはそれほど読みにくいパターンはないものの、当たると非常に痛いもの(大剣でのなぎ払いを普通に食らうと瀕死)が多いためPSがかなり高くないときつかったです。


また回復役がいる(&死なない)ことも重要なため、パーティーを選ぶ際は回復役がいるパーティーに入ったほうが成功率が上がるかもしれません。


とりあえずはこんなところかな。
次こそは勝ってみたいところ。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント