色々な緊急クエストに行ったり難易度ハードが解放されたり

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
05 /07 2017


今日はプレイする時間帯を少し増やし、以前行ってないような緊急クエストにも行ってみました。
新しく行った緊急クエストは2つですが、片方は巨大ボスとの戦闘、片方は乗り物に乗っての戦闘。


前者の具体的な緊急クエスト名は「来襲せし虚なる深遠の躯」。
巨大ボスとの2連戦であり、特殊な攻撃をしてくることを除けばそれほど問題はないはず。
ただしXHだと対策が必要とのこと。


後者の具体的な緊急クエスト名は「月駆ける幻創の母」。

第ニ段階は巨大ボスとの戦闘ですが、第一段階ではライドロイドという乗り物に乗り、障害物を避けつつボスに攻撃します。
このライドロイド、操作方法が普段とは異なる上、クエスト参加タイミングが遅いとヘルプメッセージを読む前にクエストが開始してしまうためある意味初見殺し。
当然ライドロイドにもHPがあり、なくなると撃墜してしまいます。
ただし10回まではスコア減点なしという点を除けば(スコアは減少してしまいますが)無限に復活可能のため、ある程度初心者救済になっています。


緊急クエストは基本的には巨大なボスと戦うクエストですが、防衛戦だったり乗り物に乗ったりと色々違うものもある様子。
どうも時間帯によって予告される緊急クエストが決まっているみたいなため、時間を覚えると楽そうな。



上の画像ではレベル30(レベル上限解放クエスト未達成時の場合レベルカンスト)ですが、このあとレベル上限解放クエストを行ってレベル上限が40まで上がりました。
同時に難易度ハードも解放し、これまで以上に敵が強くなった感じ。
幸いにも難易度ノーマルの緊急クエストでそれなりに強い武器を入手したためそれほど苦労はしませんでしたが、被ダメージが増えるため回避能力が重要になりそうな。


また難易度ハードの緊急クエストにも行ってきて巨大ボスと戦いました(クエストは「新世を成す幻創の造神」)。
基本的な戦法はわかっているものの、攻撃が非常に痛いため回復アイテム必須な感じ。
幸いにもハンターには オートメイトハーフライン(HPが50%以下になると一定確率で回復アイテムを使用)があるため、回復の手間が省けて少しは楽でした。
難易度ハードの緊急クエストで得られる武器のレベル下限はおそらく40のため、レベルが40になってから挑戦しても良いかもしれません。



とりあえずはこんなところかな。
まずはレベル上げに専念したほうが良さそう。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント