はじめての防衛戦

PSO2(ファンタシースターオンライン2)
05 /06 2017


ということで緊急クエストではじめての防衛戦を行ってきました。
正式名称は「採掘基地防衛戦:終焉」。

防衛戦の名の通り、敵を撃破して拠点を守りきればクエストクリアとなります。
ただかなりマップが広く、敵は主に左右下の3方向から襲ってくるため、十分な人数と火力がないときつい戦いになるでしょう。


敵の襲撃は波があり、WAVEと言われる襲撃を複数回守りきればできればクエストクリアとなります。

前述の通りマップはかなり広く、端から端まで行くには時間がかかります。
そのため周りの状況を見て壁が薄いところを出さないことがポイント。
敵撃破数によって貢献度が上がりランキングで表示されますが、報酬には影響ないためまずはクエストクリアを重視したほうが良いでしょう。


また重要となるのがA.I.S.。
A.I.S.とは人型ロボットであり、これに乗ることで移動速度と火力が大幅にアップ。
雑魚的に対しては無双できるほどの強さになります。
このA.I.S.には時間制限と使用回数制限があるため、どのWAVEでどのタイミングで使うかも重要になってくる感じ。


この防衛戦では浮いている敵が多いため、A.I.S.に乗らないのであれば銃などを使ったほうが撃破数を稼ぎやすいかもしれません。
あるいは拠点に近づくまで攻撃するのを待つのも手。
ただしパーティーによってはそれまでに倒されることも多いです。


ボスを倒すのとは異なりパーティー全員のチームワークが試される防衛戦ですが、報酬はかなり多めにもらえます。
敵を倒すことにより経験値ももらえるため、かなり美味しい緊急クエストでした。


とりあえずはこんなところかな。
もっと色々な緊急クエストに挑戦してみたいところ。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント