怒首領蜂大復活ver1.5緑ストで一周クリア

steamゲーム
05 /03 2017
ということで怒首領蜂大復活で緑ストで一周クリアしました!

ノービスではないため弾幕の量が非常に濃く、特に5面は雑魚の弾ですらレーザー並みに伸びてくるため大変でした。
元々の弾幕密度も濃いため、当たり判定を把握して通常速度で弾幕を切り返さないといけないこともちらほら……

実はこれまで5ボスまで何度かたどり着けていたのですが、発狂で惜しくもやられることが何回もありました。
5ボスは乗っかりボムとハイパーで押し切る戦法だったため、それまでの道中でボムが足りないとガチ避けしないといけず大変なことに。
今回は何とかボムを温存でき、5ボスのパターンを少し変えたため何とかクリアできました。
もっとも残機ゼロボムゼロでのクリアのため、安定してクリアするにはもう少し練習が必要な感じ。

またコンボを途切れにくくするパターンも徐々に構築でき始めたため、ハイスコアも伸ばしていきたいところ。


とりあえずはこんなところかな。
まずはクリアを安定させたいです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント