Nuclear Throneは4-1まで進行中

steamゲーム
05 /01 2017
bandicam 2017-04-30 3-28-11-273

ということでNuclear Throneは4-1まで進行できました。

今のところ3-3までのキャラ、B-skin(見た目変更)は全て解放済み。
またGolden武器もCrystalで一つ入手。

Golden武器は通常の武器より性能が高い上に初期武器に設定が可能なため、良いGolden武器を入手すれば良い武器を入手する手間が省けるため楽に進めます。
(2017/5/2追記)ただしGolden武器は各キャラ一つしか保持されず、新しいGolden武器を取得すると以前のGolden武器は上書きされてしまうため注意。
Mutationsは色々取ってみましたが、2-1あたりまでであると生存率が上がるのはBack Muscle(所持弾薬上限アップ)とGamma Guts(敵に接触するとダメージを与える)。

なかなか良い武器が取れず所持弾薬がマックスになることも少なくないため、Back Muscleがあるとその心配もなくなります。
Gamma Gutsは接触ダメージのない敵なら弾薬を節約して倒せるほか、うろちょろ動く上に接触ダメージを与えてくる面倒な2-1のネズミもノーダメージで倒せるため被ダメージをなくせるのも大きいです。

あとはBloodlust(敵撃破時に低確率でHP回復)などのHP回復系、次いで他のMutationsが使える感じ。
wikiにはBloodlustは優先したいとありますが、慣れてくると3-1あたりまではほぼノーダメージで行けるためそれほど重要ではなかったり。
もちろん操作キャラやマップによってはダメージを食らうどころか1-1で倒されることもあるため臨機応変に変える必要がある感じ。


操作キャラは色々試したものの定番のCrystalに落ち着いています。
特殊能力の全方位の敵弾を防げるクリスタル化が非常に有能のため、常に壁を意識する立ち回りもなくて良い感じ。
特にいやらしいマップだったり3-3ボスの弾幕は下手すると避けきれないため、いざという時非常に役に立ちます。


4-1まで進行できたとは言ったものの、進行できたのは153回中2回のみ。
3-1から敵が嫌らしくなってくるため、3-2で死亡することが非常に多いです。
もっとも最初は3-1すらかなりあたふたしていたため、それに比べるとだいぶ落ち着いて来たので進歩した感じ。
本作は一周エンドではなくさらに難易度の上がった2周目、さらにその先まであるためまだまだ楽しめることができそうです。


とりあえずはこんなところかな。
まずはGolden武器を集めたい所。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント