リメイクシステムの経過報告&コンプリートまでの注意点

ネプテューヌシリーズ
04 /29 2017
第EX章22_

ということで超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1は現在リメイクシステムのコンプリートに向けて頑張っています。
現在残りMBは200を下回り、下限である70にかなり近づいた様子。

リメイクシステムの中でも最も手間がかかるのはアイテム関連であり、特にアクセサリーは数百種類あり非常に大変。

なかでも大変なのがダンジョン宝箱から入手する一周で一つしか取れないアイテムが素材のリメイク。
一例としてエレガントクラウンがあり、これはダンジョンの宝箱からしか取れない上、素材として3つ必要のためコンプリートには最低3周必要。
さらにエレガントクラウンというアクセサリーは名前が同じで3種類あり、モンスターからドロップするものとダンジョン宝箱から入手するもの(いずれも別物)とややこしいことに。
名前で見分ける方法はないため、エレガントクラウン(ネプテューヌ専用)を入手したと思ってもエレガントクラウン(ブラン専用)だったということも……


他に大変なものとしてはダンジョンで拾える素材がありますが、こちらは何度も往復すれば良いだけなので一周で一つしか取れないアイテムより遥かに楽。
ただしいくつかの素材(疾風石や氷晶石など)は複数個必要のため、普通にプレイしているときから集めておくと楽かもしれません。


とりあえずはこんなところかな。
リメイクシステムコンプリートにはしばらくかかる予定。
ではまたー

コメント

非公開コメント