狂輝天緋録 ~Transition Crazy Folklores 完成版の難易度EASYを鶫音濘依でノーコンティニュークリア!

日記
04 /20 2017
狂輝天緋録_3

ということで狂輝天緋録 ~Transition Crazy Folklores 完成版の難易度EASYを鶫音濘依でノーコンティニュークリアしました。

最初は道中から難易度が高くてクリアできそうもなかったですが、パターン化するとかなり楽になり無事クリアできました。

難易度に関してはそれほど高くない感じ。
少なくともステージ1をノーミスノーボムクリアできて、攻撃が激しいステージ4以降決めボムができるなら難しくはないでしょう。

操作キャラは鶫音濘依のほかに蘇霞水郷もいますが、蘇霞水郷は鶫音濘依に比べて通常ショットが弱い感じでホーミングショットもそれほど便利でないです。
逆に鶫音濘依の方が通常ショットの威力があり特殊能力もボムが増えやすく、一部スペカも簡単なので初クリアには向いている感じ。
ただ鶫音濘依のボムは全画面型ではなく自機を中心とした範囲型のため、ボスにボムを当てる時は近づいてからボムをする必要があったり。

クリア時のエンディングナンバーは2。
1が蘇霞水郷でノーコンティニュークリアだとすると、3・4がコンティニューしてのクリアになりそう。

ノーコンティニュークリアした?ことでEXも解放されました。
試しに挑戦したところ、難易度がEASYと比べて劇的に難易度が高いわけではないため慣れればクリアできそう。
EXクリアで解放のさらに難しいステージもあるためやりこみ要素もある感じ。


とりあえずはこんなところかな。
道中のパターン化が重要でした。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント