狂輝天緋録 ~Transition Crazy Folklores 完成版

STG
04 /20 2017
狂輝天緋録_2
ダウンロードサイト→http://www.freem.ne.jp/win/game/14594

狂輝天緋録 ~Transition Crazy Folklores 完成版は東方ライクな縦スクロール弾幕シューティング。

世界観が非常に良い作品であり、特にグラフィックとBGMが非常に良い。


「道中はそれほど難しくなく、ボスは難しい」といった一般的な弾幕シューティングとは逆の難易度になっており、「道中はパターン化しないと難しく、ボスはそれほど難しくはない」という難易度になっている。

ランクシステムとして「被弾するごとに雑魚の攻撃が激しく、ボスの攻撃が優しくなる」レベルと「ボスの攻撃をノーミスノーボムで撃破するごとにボスの最後の攻撃が優しくなる」ラストアタックがあり、上記の道中は難しくボスはそれほど難しくはない難易度にさらに影響を与えている。


前述した通り道中は難しく、難易度EASYステージ1の開幕からパターン化しないと被弾しそうになるほど。
逆にどのステージもパターン化できればかなり被弾率が下がるため、パターン化がかなり重要となってくる。
雑魚敵には当たり判定がないため、それを利用してのパターン化も良いだろう。

一方でボスは初見で避け方がわかるほど難しい弾幕はない印象。
ただし避けられる範囲が狭い攻撃もあり、嘘避け出来ることも重要となってくる。
また操作キャラによってボスの攻撃が異なるのも特徴。

現在ゲームパッドには対応していないが、後々対応するとのこと。


とにかく世界観が良い作品。
本作はゆめぶたゲーム第3弾となっているがふりーむには本作が初投稿。
前作までは公式サイトでダウンロードできるため気になったら覗いてみるのも良いだろう。


とりあえずはこんなところかな。
難易度もそれほど高くなく良い感じでした。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント