LEGO Worlds(レゴワールド)を37時間ほどプレイした感想&小ネタ

LEGO Worlds(レゴワールド)
04 /11 2017
bandicam 2017-04-09 22-15-37-473

ということでLEGO Worlds(レゴワールド)のプレイ時間は33時間ほどになりました。

レジェンダリーブロックも二つ目を発見。
レジェンダリーブロックを見つけておらず揃っている座標のかけらはあとひとつあるため、もう一つもすぐそこです。

町やダンジョンもいくつか発見しましたが、町は現代風の町と寒冷地域の町、ダンジョンは砂漠の宮殿と塔のようなものの二つだけ。
他にあるかもしれませんが、生成率はそれほど高くない可能性も。

前回同様いくつか小ネタが見つかったので列挙します。

・ミニマップ上の青色の丸が町

・新しく発見した町はとにかく未発見のものが多く密集していてわかりにくいため、発見済みの建物は目印を付けておくと楽

・水中でもランタンなどの明かりは有効

・ダンジョンの溶岩地帯はペイントで塗るのが一番良い?グラップルガンで移動も良いかも

・ダンジョン周回について
 ・結局のところダンジョン周回は
地上部→爆破、
地下1階→強い近接武器
が最高効率?

地下部も爆破だと道がわからなくなったり地下1階と地下2階がつながってまぎらわしくなる
またダメージを受けて死んでも失うものはお金(とたまにアイテム)なのでデメリットはほぼゼロ。

近接武器は癖のなさでレイピアソードに。
ちなみにレイピアソードはノックバック性能とウェイトの短さに優れているので、ミノタウロスもはめ殺せる。

 ・地下2階→爆破は溶岩・トゲ床埋め、壁破壊のみに使ったほうが良いかも。

・手に入ったダンジョン報酬
 ・ペイントボウ。ペイントガンの弓版で、着弾地点をランダム色で染色。
 ・溶岩ガン。ヨウガンボウのガン版で、溶岩化範囲はヨウガンボウより広い。
 ・ウォーターガン。溶岩ガンと同じように着弾地点を水にできる。

・ダンジョン報酬はクエストでももらえるがもらえにくいものも出る?

といったところ。
ダンジョン報酬のウォーターガンはクエスト報酬でも一度見た(ペイントガン+αと交換)ため、ダンジョン限定の報酬はそれほどなさそうな。

バイオームは全て見つけていませんが、どうも残りは深海だけな感じ。
水中も色々探したのですが、深海はまだ見つかっていないため生成率はそれなりな様子。

現在発見したものは1000を突破。
これで一通り巡りましたが、残るやりこみ要素ではブロックビルドコンプリートが最大の難関。
おそらく全バイオームの全巨大ビルド全て存在する可能性があるため、ひたすら砂漠バイオームでピラミッド爆破を繰り返すことに……


とりあえずはこんなところかな。
レゴワールドも一段落。
ではまたー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント