LEGO Worlds(レゴワールド)を33時間ほどプレイした感想&小ネタ

LEGO Worlds(レゴワールド)
04 /09 2017
bandicam 2017-04-09 22-10-37-473

ということでLEGO Worlds(レゴワールド)のプレイ時間は33時間ほどになりました。
大きな出来事としてはレジェンダリーブロックを発見できたこと
銀河座標を入力すれば解決した話ですが、私の場合不具合で入力できなかったため気づきませんでした……


また現在探索しているワールドにあるダンジョン4つをクリアしたため、今回はその報酬やわかったことなどについて記します。

・ダンジョンの強敵巨大トロールはオスライオンでごり押すか、溶岩に沈めるか、穴に埋めると楽。
ただし攻撃しない限り襲ってこないため回避は楽。


・ダンジョン報酬は以下の通り。
 ・2つ目のダンジョン:スライムガン
着弾した場所がスライム?となり、触れるとなんと即死。日本語文はスライムだが、硫酸のほうが近いような(画像右側の黄緑色の場所)。

 ・3つ目のダンジョン:アイスボウ
着弾した場所が氷の床になり滑る(画像左下の灰色?の場所)。

 ・4つ目のダンジョン:爆発複合弓。
着弾した場所に小さな爆発を起こす。


といったところ。
現在ダンジョンで手に入った報酬はメガズーカ、溶岩ボウ、スライムガン、アイスボウ、爆発複合弓の5つ。

実用的な攻撃武器は爆発複合弓。
欠点がそれほどなく良い感じ。
アイスボウもほぼ欠点がない感じ。

逆に溶岩ボウ、スライムガンは着弾地点が瀕死地帯になるため非常に使いづらいです。

メガズーカはかなりの広範囲を破壊できるため爽快感を楽しむには良い感じ。
どれくらい破壊できるかといえば、画像の破壊されっぷりを見ればわかるでしょう(元はダンジョンがそびえ立っていた場所です)


これでダンジョンも大宝箱もレジェンダリーブロックも一通り楽しめたので、残りは町を見つけたい所。
現在町は一つしか見つけていないため、色々な町を探索したいです。


とりあえずはこんなところかな。
そろそろレゴワールドも終盤な感じ。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント