LEGO Worlds(レゴワールド)を32時間ほどプレイした感想&小ネタ

LEGO Worlds(レゴワールド)
04 /08 2017
bandicam 2017-04-08 22-10-37-473

ということでLEGO Worlds(レゴワールド)は32時間ほどプレイして、レジェンダリー座標2つ目が判明しました。
判明した座標は「x-15y16z17」。
またしてもXYZ座標であり、これでかけらの示している情報は座標のみの可能性がかなり高くなりました。

かけらの使い方の記事でも述べている通り、どうやらかけら自体にワールドを指定している情報があるのではないか?という推測も出たためこの筋でも考えて見る予定です。

そんなこんなで今回も前回同様いくつか小ネタが見つかったので列挙します。

・バイオームによってダンジョンのあるものとないものがある?

・ゴールドブロックを100個集めてもゴールドブロックは集められる

・プレイヤーのボイスは顔で変わる

・水中で無限に息ができるのは宇宙服だから?水中で地上と同じように行動できるのはダイバーだから?

・レゴワールド以外にネットワーク通信をしているソフトがある場合?、レゴワールド(ゲーム本体)の読み込みが遅くなる
・爆弾を投げる上下方向はマウスカーソルで調整可能

・砂漠バイオームのダンジョンでわかったこと
 ・見つかったのは砂漠の宮殿。
 ・前回と変わらず上層は宝箱のみ。
 ・いつも通りバズーカで進むと楽。ただし床に穴を開けると下層に落ちるので注意。
 ・回転する炎やトゲ床は真下を掘れば埋めることも可能
 ・ダンジョン内ではミニマップがダンジョン仕様になるため少し便利
 ・報酬は溶岩ボウ。矢の着地点を溶岩にするため使い所が難しい。

・トラブルメーカーがびっくりするようなBGMとともに出現した時は交換用アイテムを持っている?(トラブルメーカーからもらえるブロックが少なくなったから出現した?)

・右クリックを押しっぱなしにしているとカーソルが非表示になる

といったところ。
どうやらダンジョンは以下の共通点がありそう。

・地上部は宝箱のみ
・地下に大宝箱2つ
・地下1階で大宝箱から金の鍵を入手、地下2階で金の鍵を使って大宝箱からダンジョン報酬を入手
・トラップはトゲ、スケルトンスポーナー、バーナー、溶岩
・報酬は強力だが使い勝手が難しいもの?

基本的に地下が本番のため、地上部はバズーカでふっ飛ばしても問題なさそうな。
地下部も基本はバズーカで無双できるためだいぶ楽な感じ。


上記の通りレジェンダリー座標に関しては情報が途絶えたので、とりあえず現ワールドの大宝箱を全て見つける予定。
そのあと水中探索、ダンジョン周回しまくり、町見つける、などなど行う予定。


とりあえずはこんなところかな。
しばらくはブロックビルド集めになりそう。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:

情報ありがとうございます。

その発想はあったのですが、なぜか私の環境だと銀河座標を入力時にバックスペースキーを押すと宇宙船から降りてしまうため確かめることが出来ませんでした。

どうも不具合だったようで、適当にキーを押したりすると直り、無事レジェンダリーブロックを発見できました。

銀河座標に欠片のxyz座標打ち込んでワールド生成して、生成したワールド内でその座標に行けばありますよ。