レジェンダリー座標のかけらの使い方からレジェンダリーブロック発見まで(完全版)

LEGO Worlds(レゴワールド)
04 /08 2017
bandicam 2017-04-08 00-09-37-473

ということでLEGO Worlds(レゴワールド)の最終目的?でもあるレジェンダリーブロック入手のためのレジェンダリー座標、それを示しているレジェンダリー座標のかけらが集まったので、レジェンダリーブロック発見までの方法をまとめました。

・1<準備>
レジェンダリー座標を作るためのレジェンダリー座標のかけらを集める。
レジェンダリーブロックは15個あることから(steam実績より)レジェンダリー座標のかけらは全部で15色60個あると思われる。
最低でも同色が4個ないとレジェンダリー座標を作れないことに注意。
一見同じ色に見えても、色の濃さで異なる場合があるため注意。

レジェンダリー座標のかけらの集め方は、砂漠のみのバイオームを作って大宝箱を開けまくるのが最も効率良いか。
ピラミッドなどの壁を破壊するのは爆弾(大)が最高効率?
ただしNPCに当たらないように注意。

・2 <整地>
bandicam 2017-04-08 22-09-37-473
一番大変な作業。
同色のかけらが4個集まったらレジェンダリー座標を作れるので、まずは下準備として整地をする。
ブロックガンを使うと平らな面を作ることができる。
このブロックガンでレジェンダリー座標のかけらを置くための4×4程度の平らな面を作る。
整地場所は水辺付近で9×9ぐらいあると良い。

地形ツールの平板化で地面を平らにしてレジェンダリー座標のかけらを置くための場所を作る。
ある程度広いと良い。


・3 <レジェンダリー座標のかけらを配置>
bandicam 2017-04-08 22-10-37-473
同じ色のレジェンダリー座標のかけらを組み合わせる。
この時ブレンドはオフにすると良い。
かけらの上下左右の端にある赤青黄緑の色が合うように合わせると良い。
またかけらの上に乗っている物はいらないため除去すること。


・4<座標読み取り>
レジェンダリー座標を読み取る。
かけらを組み合わせてできたものはQRコードのため、携帯ならQRコード読み取り機能を、PCなら PsQREdit.zipを使うと良い。
特に後者の場合は3のままの画像でも即座に判別できるため非常に楽。
3のレジェンダリー座標のかけらから判明した座標は「x-15y16z17」。


・5<銀河座標入力>
bandicam 2017-04-09 8-10-37-473
レジェンダリーブロックは4で判明した銀河座標のワールドのXYZ座標にある。
ワールド移動時に銀河座標に「x-15y16z17」と入力すると目的のワールドが生成される。
なお銀河座標入力時にバックスペースキーを押すと宇宙船から降りてしまう不具合がある模様。
具体的な解決法は不明だが、適当にキーを押すと直った場合も。
コントローラーを刺している場合この不具合が発生する可能性が高い。
銀河座標入力時はコントローラーを外すと良い。


・6<座標特定>
bandicam 2017-04-09 10-10-37-473
判明した座標の場所に行く。
座標は開いたマップの左上に表示されているため、それを目印に探す。
このときXZ軸が横軸、Y軸が縦軸であることに注意すること。


ちなみにヒュージワールド砂漠バイオームのみで大宝箱目当ての周回は爆弾(大)が非常に便利です。
バイオームを砂漠にした理由は大宝箱がある施設が遠目で見てもわかりやすく、かなりの頻度で発見できるため。
壁爆破は他のアイテムでも可能ですが、小さい爆弾やバズーカだと数発必要、メガズーカだとやりすぎのためこれが一番良い感じ。
加えてアイテムの爆風は自分にはノーダメージ、爆弾(大)は近接攻撃力もそれなりとかなり優秀。

大宝箱からはレジェンダリー座標のかけら以外にブロック、カスタマイザー、ブロックビルドと色々出るため試してみては。


とりあえずはこんなところかな。
まずはかけらの全回収が目標。
ではまたー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント