LEGO Worlds(レゴワールド)で見つけた不具合一覧

LEGO Worlds(レゴワールド)
04 /07 2017
LEGO Worlds(レゴワールド)でいくつかバグを見つけたのでまとめました。
現状ゲーム進行に大きな影響を与える不具合はなさそうです。

・銀河座標入力時にバックスペースキーを押すと宇宙船から降りてしまい、銀河座標を入力できない。
半角・全角変更などを行っていると直った模様?
→コントローラーを刺していると発生する模様?
これ以外にもコントローラーを刺した状態でのキーボード操作の不具合は散見する

・大宝箱を開けた時、上の階層に地形をすり抜けて上昇することがある(地下で大宝箱を開けた場合地上に強制移動など)

・たまにキーボードからの入力に反応しなくなる(環境依存?)

・ゲームを起動してもキーボードからの入力に反応しない(ゲーム起動時にウィンドウを非アクティブにしていると発生?)

・アイテムを出している状態で発見ツールを使うとたまにアイテムを誤使用してしまう

・発見済みの動物が寝ている時、未発見の動物かのように光ることがある
同様にクエストをクリアした発見済みのキャラも光ることがある

・クエスト受注可能でもポップアップが表示されない時がある(受注自体は可能)

・設置した動物からクエストを受注可能な時がある(ゾウなど)

・「セーブしてゲームを終了」を選んでも、直前のオートセーブまでしか保存されていないことがある

・障害物はないのに進行できないエリアが出る。
おそらくマップの読み込みの関係のため、少し別の場所でマップを読み込むと入れるようになる

・ランタンを持った状態で物を殴ると、ランタンの明かりはついているものの周囲が明るくならない

・クエスト受注可能な光(黄緑色の柱)があるもののNPCがいない時がある。
おそらく読み込みの関係のため、その場所を視界から外して再度視界に入れると表示されることがある

・宇宙船の場所に来ても宇宙船がない場合がある。
おそらく読み込みの関係のため、その場所を視界から外して再度視界に入れると表示されることがある。

・NPCを敵から護衛するタイプのクエストで、敵を発見ツールで削除してしまうとクエスト達成不可能になる?(NPCがずっとうろちょろしたまま)

・クエスト達成時に報酬を渡すNPCとプレイヤーが離れている場合でも、報酬をもらうまで視点は横視点のまま。

・左右から敵に挟まれた場合、発見ツールで削除以外に抜け出せなくなることがある
同様に地形ツールで移動している際、物に嵌って抜け出せなくなることがある

・頭上が低い場所の場合、発見ツールで奥にカーソルを向けても手前に向いてしまう

・メガズーカを乱射して少し立つとゲームが強制終了することが2回ほど起きた(他にも色々起動させていたためメモリ不足によるもの?)


といったところ。
大宝箱の不具合の頻度はそれほど高くないですが、クエスト完了まで横視点のままになる不具合は少し大変でした。


とりあえずはこんなところかな。
この記事は不具合が増えたら順次更新する予定。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント