LEGO Worlds(レゴワールド)を20時間ほどプレイした感想&小ネタ

LEGO Worlds(レゴワールド)
04 /06 2017
bandicam 2017-04-6 16-10-12-011

ということでLEGO Worlds(レゴワールド)のプレイ時間が20時間になりました。

ゴールドブロックは80個を超え、最後のワールドであるヒュージワールドを解放。
ラージワールドは一つしか探索しませんでしたが、全てまわるのに4時間もかかって驚きました(ミディアムワールドは40分)。
ヒュージワールドではかなりの新要素もあるらしいので楽しみです。


前回同様いくつか小ネタが見つかったので列挙します。


・アイテムは特定の物を破壊時にランダムでドロップ。ドロップする時はそのアイテムが破壊後頭上に上がった後立つ。

・敵性生物と戦うのが大変な時は発見ツールで削除すると楽

・お金の色は以下の通り?
金 10
銀 100
青 1000
紫 10000
金の他に銅もある?

・設定→地形設定→地形の描画距離が最低より上だと、デフォルトのミニマップでは未発見エリアがほぼ見えなくなり、未発見エリアがないと勘違いしないように注意

・ラージワールドについてわかったこと
 ・バイオーム最低5つ以上?軽く7つ以上ありそうな。もしかすると全バイオームある?
 ・ミディアムワールド以上に広大。地下もかなり広くなり、現時点で最強と思われるサイクロプスも登場。
 ・少なくとも2時間では回りきれない。ただゲームをセーブして終了すると終了した地点から再開できるため少しは楽。
 ・相当広いため、未発見のバイオーム・物、クリアできそうなクエスト、宝箱のある施設以外はスルーすると楽。また地下は複雑化している(+元々視界が狭く帰りづらい)バイオームもあるため無視するのも手か。いっその事空から巡るだけでも良いか。
 ・とはいえゴールドブロックを20個以上入手できたりもするので悪くはない感じ。

 ・スモールからあるバイオームは広くなるほかに宝箱がある施設追加など追加要素も

・ゴールドブロック65でジェットパック解放。
スペースキー(右クリック)を押している間上昇、離すと急激に下降。

・ランタンはなぜか物を殴ると明かりはついているのに周囲が明るくならなくなる(おそらくバグ)。
代わりのたいまつを持っていると楽。

・右上のミニマップの上でマウスの中ボタンをスクロールするとミニマップの拡大縮小ができる

・ミニマップ上に常に見える△マークは方位?

・ゴールドブロック75個でヒュージワールドのアナウンス。
それによるとヒュージワールドはとにかく巨大、新たなバイオームやクエストが追加されるとのこと。

・ラージワールドの豆の木のてっぺんで天空城の存在を確認(スモールワールドではなかった)

・大宝箱からはカスタマイザーのアイテム(着せ替えアイテム)も出る

・ブロックビルド(完成済みの巨大建築物)はバイオームにある物全てある?

・ゴールドブロック80個でヒュージワールド解放


といったところ。
ミディアムワールドは1時間もかからず周れため、ラージワールドは2時間ぐらいと思ったらそれ以上で驚きました。
ただ大宝箱があるバイオームが増えているため、相対的にゴールドブロックが入手しやすかったです。
ゴールドブロックは残り20個弱で終わりですが、家具もブロックもまだまだコンプリートしていないため先は長そうな。


とりあえずはこんなところかな。
ようやくワールド生成がアンロックされそうな。
ではまたー

コメント

非公開コメント