LEGO Worlds(レゴワールド)を14時間ほどプレイした感想&小ネタ

LEGO Worlds(レゴワールド)
04 /05 2017
bandicam 2017-04-5 16-10-12-011

ということでLEGO Worlds(レゴワールド)のプレイ時間が14時間になりました。
ゴールドブロックは50個になり、ワールドもラージワールドまで拡張。
まだラージワールドは探索していませんが、ミディアムワールドは一周クエストをこなしつつ探索するのに50分ほどかかるため、ラージワールドはさらに時間がかかりそうな。
町も初めて発見することができたり世界はさらに広がっています。


前回同様いくつか小ネタが見つかったので列挙します。

・方向キーの左右でインベントリ内のアイテムをインベントリを開かずに持てる上に持ち替え可能。
手に持ったものは方向キーの下でしまえる。

・普通の移動や壁登りなど、移動全般はシフトキーでの2段ジャンプを連打すると速くなる

・ハートは20個で最大

・特殊武器も普通のアイテムと同じくクエストで渡すとなくなるため注意

・グラフィック設定が低いほうが描写がきれいな場合があるため色々試すこと

・スタート時にレゴワールドのサーバーに接続との表示が出ることから、一部データはサーバーに保存されている?
つまりサーバーのサービスが停止すると遊べなくなる?

・ゴールドブロック40個でブロックガン解放。
ブロックガンは中ぐらいの大きさ(地形ツールのデフォルト立方体と同じくらい)を放つ。色やサイズの変更は不可能?

・殴っても壊せない物(キノコなど)はヒップアタックで壊せる

・ゴリラやライオンなどは一度敵対化→ハートをなくして気絶させる→クエスト達成で発見可

・動物などのクエストで波線が二本あるものは、背に乗って水辺などに連れて行くと達成できる。
ただし一度クエストを受注する必要あり

・トレードではゴールドブロックも売っていることがある(価格は10万ゴールド)

・ミディアムワールドでの最強の近接生物はゾウかライオン?
ただし乱戦時の誤爆が多いため、使い勝手はワニの方が上か

・クエストを達成したNPCの周りがブロックなどで覆われているとゴールドが通常より少ない金額しか出ない?

・物を設置するクエストの逆で物を除去するクエストもある(分母が0のクエストがそれ)

・地形ツールで檻の中(上)にいる子ライオンを雌ライオンのところに連れて行ったりと、バイオームごとにクエストも変化している

・ゴールドブロック50個でラージワールド解放


といったところ。
残るゴールドブロックのアンロック要素は65個でジェットパック、80個でさらに大きいワールド、100個でワールド生成と3つだけですが、必要なゴールドブロックは倍のため時間が掛かりそうな感じ。

いまだにレジェンダリー座標の使い道や海中の未発見物の調べ方もわからないため、今後に期待したい所。


とりあえずはこんなところかな。
ミディアムでもかなり大きいのでラージは相当広くなりそう。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント