LEGO Worlds(レゴワールド)を10時間ほどプレイした感想&小ネタ

LEGO Worlds(レゴワールド)
03 /31 2017
bandicam 2017-03-31 16-10-12-011
ということでLEGO Worlds(レゴワールド)のプレイ時間が10時間になりました。
ゴールドブロックも30個を超え、ワールドをミディアムまで広げました。
ミディアムワールドでは二つ以上のバイオームが生成されるほか、ミディアム以上でないと出現しないバイオームもある感じ。

前回よりわかったこともいくつかでてきたので以下小ネタ。

・お金稼ぎ、ゴールドブロック・アイテム集めはミディアムワールド以上で?出現のピラミッドのある砂漠バイオームが現状最も楽。
ピラミッドやスフィンクスの内部に高確率で大量のゴールドや大宝箱があるため、非常に儲かる。

・飛行機で使えるものは沼地のポリスヘリコプター。
理由は垂直離陸するためであり、他のものは助走が必要で手間がかかる。

・特殊武器色々
ハンマーやスパナ:近接武器。素手より威力が少し高い
弓矢など:遠距離武器。近くにものがある場合は近距離攻撃する。ノックバック性能がなく敵に近づかれるため、それほど強くない。
サックス・トランペットなど:演奏
~色のたいまつ:その色の光源
双眼鏡:遠くを見れる
ペイントボールガン:カーソルの位置をランダムな色で着色
バズーカ:地形破壊&攻撃

・海にも世界が広がっている。
潜る時間制限はないが、放っておくと浮いていく。
魚を触ると捕まえられる。海中で未発見のものを発見する手段はまだ不明。

・トラブルメーカーは段差を利用して追い込むと良い

・一部のキャラクター(戦士系?)は倒さないと発見できない

といったところ。
なかでもトラブルメーカーはゴールドブロックを持っていることもあるため、くぼみを作ると100%捕まえられて非常にラッキーなイベントになりました。

特殊武器の中ではペイントボールガンとバズーカが面白い感じ。
もっともバズーカは想像以上に広範囲を破壊するため、注意が必要。


とりあえずはこんなところかな。
稼ぎポイントも見つかって良い感じ。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント