DLCの追加ダンジョンの攻略を開始

ネプテューヌシリーズ
03 /08 2017
第EX章16_

ということでいよいよ超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1は通常の追加ダンジョンをすべてクリアし、DLCで追加されたダンジョンの攻略を開始しました。

基本的には普通のダンジョンですが、一番の違いは通常の追加ダンジョンとは敵の強さが比較にならないほど強い、ということ。
具体的にはその時点での最強装備にレベル999でザコ敵と戦っても、コンボではHPが1割も減らず、被ダメージは軽く6000を超えます。
通常の追加ダンジョンでは超強敵がようやくこのレベルであったことを考えると恐ろしく強いです。


そんなわけで今まで通りの雑魚戦と思って戦ったらアイテムも時間もかかるため、全戦闘ボス戦と思って挑戦しています。
具体的には装備はその時点での最強装備、プロセッサは全員スペクトル、あとはヒット数をためてエグゼドライヴぶっ放し。
さらにはディスクを全員「クリティカル率Lv5、カテゴリ補正無視、女神化完全回復」にしてHPMPがマックスの状態で常に開始できるようにしました。

これで9割HPが減っても次の戦闘で女神化すればノーデメリットでHPがマックスになるため、非常に楽です。


当然DLCの追加ダンジョンの強敵は雑魚以上に強いため注意が必要。
装備は特に変えなくても問題ないですが、味方が行動できるようになるまでにHPを9割以上削ってきたりするため、HPが7割・10割回復するアイテムが大量にないときついです。


そんなこんなで現在ハネダ森林を完全クリア。
残りはノーマ洞窟とナイツディメンションの二つ。
ハネダ森林が一番難しい可能性もあるため、少しは楽にクリアできるかもしれません。


とりあえずはこんなところかな。
ダンジョン攻略もいよいよ大詰め。
ではまたー

コメント

非公開コメント