トゥルーエンドクリア!&2周目開始

ネプテューヌシリーズ
02 /16 2017
第8章14_

ということで超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1でトゥルーエンドクリアしました!
ノーマルエンドをクリアしたばかりですが、エンド条件は結構緩いため簡単だったり。

トゥルーエンドの条件を満たしているとラスボス1戦後のセリフから変わるように。
ラスボス2戦後に真ラスボス戦ですが、ラスボス2戦目より大幅に弱体化しているためラスボス2戦目が何とかなった人は問題ないような。

エンディングも違った内容となり、ノーマルエンドより充実した感じ。
女神候補生が仲間にいるとさらに変わるらしいので期待。

スタッフロールに変更点はないですが、スタッフロールがかなり凝っておりレトロゲームのパロディの応酬で見ていて非常に楽しいです(ちらっとネプギアの名前が出てくるのもポイント)。

そんなこんなで2周目開始。

大きな注意点としては、装備とコンボセットが初期化されるということ。
他はほぼ引き継ぐため問題ない感じ。

トゥルーエンドということで作中トップクラス性能の防具も手に入れましたが、ものすごく強いです。
これまで最高だった防具の倍性能が高いため、これだけで非常にイージーゲームになるような・・


今後の予定としてはさくっと3周クリアしてリメイクシステム全解禁が目標。
ただ女神候補生のレベル上げもあるため、2周目は女神候補生仲間に重点を置いて、3周目はさくっとクリア、4周目で全員最高性能の防具をつけて本格的なレベル上げに挑みたいところ。


とりあえずはこんなところかな。
クリアだけを目標にすれば周回はそれほどかからないはず。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント