ノーマルエンドクリア!

ネプテューヌシリーズ
02 /16 2017
第8章6_

ということで超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1でノーマルエンドクリアしました!

随所にゲームのネタから2chのネタまで非常に盛り込まれており、ストーリーも終始明るい雰囲気で面白かったです。
ネタが使われているのはシナリオ以外にもアイテム名からモンスター名まで多岐にわたるため、全て把握するにはかなりの知識が必要な感じ。

戦闘バランスも良い感じで、敵の弱体化なしでもサクサク進め、強敵はまさに強敵と言った感じで良い塩梅。


クリア時間は50時間。
かなり長いですが、メインダンジョンだけクリアするともっと短く出来るような。
特に後半になるとメインダンジョンとサブダンジョンの難易度が開き始め、サブダンジョンが何とかクリアできるレベルでメインダンジョンに行くと簡単すぎて拍子抜けしたり。
もっともラスボスはまさにラスボスというべき強さなため、それなりにレベルが必要な感じ。

実はノーマルエンドのほかにトゥルーエンドがあり、一番の違いは真ラスボス撃破で(DLCなどを除いた)作中最高性能の防具が入手できる点。
この防具の性能がかなり高く、DLC要素やレベル999にはこの防具が欠かせないほど。

なのですがsteam実績にノーマルエンドクリアがあるため、とりあえず条件の軽いノーマルエンドからクリアした次第。
CGもノーマルエンド専用のがありそうな。

前述の通りDLC要素とリメイクシステム制覇のためにはトゥルーエンド3周が必要のため、今度はトゥルーエンドでクリアする予定。
このままトゥルーエンドクリアしても良いですが、もう少しレベルを上げても良いかと迷っているところ。


とりあえずはこんなところかな。
クリアはしましたがまだまだ楽しめそうです。
ではまたー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント