マウスを新調

日記
02 /15 2017
ここのところマウスの左クリックだけ反応が悪いです。

具体的にはクリックしても反応がなく、かと思えば少し立つと反応するようになったり。
右クリックは問題ないため左クリックだけが問題な感じ。

とはいえざっと原因として考えられるのはマウスの経年劣化、PC側の応答問題、USBポートの不具合、と全般的にわたるのでどれから手を付けていいものか・・

とりあえず簡単そうなマウスの経年劣化から行くため、新しいマウスを買ってきました。
結果として無事左クリックの調子も良くなったようにみえるため、これで解決といったところ。

再度同じ不具合が出た時は考えないといけませんが、その時はその時ということで。


とりあえずはこんなところかな。
左クリックは頻繁に行うので内部機器がずれたりしたのかも。
ではまたー

コメント

非公開コメント