終電を逃した者達 - FINAL TRAIN Ⅶ -

RPG
02 /05 2017
bandicam 2017-02-05 20-30-51-336
ダウンロードサイト→http://www.freem.ne.jp/win/game/14031

終電を逃した者達 - FINAL TRAIN Ⅶ -はステージクリア型RPG。
製作期間が約2週間と短いながらもよく作られており、戦闘バランスが良い上にBGMも良好。

全4ステージ(+α)をクリアする戦闘重視のゲーム。
各ステージでは複数回戦闘があり、戦闘を繰り返してレベルを上げ、ガチャで装備を集めていくゲーム。
戦闘の合間にはメニューを開けたりガチャを引けたり拠点に戻ることも可能であり、連続戦闘ではなく優しめ。

また戦闘とは裏腹にセリフがぶっ飛んでおり、パロディネタから社畜ネタなどのカオスさも楽しみの一つ。


説明がなくわかりにくい点として以下があげられる。

・アイテムに所持上限がある

・アイテムの「なんか色々」に状態異常の説明などがある

・武器ガチャはレアリティ上限があり、初期のガチャだとレアリティNしか?出現しない


とりあえずはこんなところかな。
エキストラステージが実装予定のため楽しみです。
ではまたー

コメント

非公開コメント