CounterAttackで初めてのオンラインプレイ&各アップグレード詳細

steamゲーム
01 /31 2017
bandicam 2017-01-31 20-40-23-421

ということでCounterAttackで初めてのオンラインプレイをしてきました。

感想を一言で言うと、世界は広かったと言ったところでしょうか。

現状私の装備はロケット強化で弾幕を放ちゴリ押しするスタイル。
ところがオンラインの他の方はグリッド攻撃に近接レーザーが主だった感じ。

なぜ装備が違うのかというと、私の装備ではある程度今日かっしないと強くない一方オンラインの他の方の装備ではそれほど強化しなくても強いということ。

まずグリッド攻撃はスイッチブラスターの武器でスプレッドの代わりに撃てるようになりますが、これが結構広範囲で強い感じ。
加えて腐食性メゾンの武器を装備することにより継続ダメージが与えられるためより火力アップ。
近接レーザーは一見近接攻撃ですが、実はレーザーで弾消しが可能。
そのためこれ以上ないバリアとなり非常に協力になります。
強化項目もスプレッド、メゾン、アドオン(+スピードなど)に絞れば良いため経済的。

これまで敵弾を防ぐ方法はバリア、僚機で防ぐ、ドローンのみでしたが、近接レーザーならそれよりも役に立つ感じ。

とはいえまだまだ知った段階なので今後さらに装備を突き詰めて強くしていきたいところ。

ちなみにオンラインプレイヤーは欧米圏に多いようで、深夜帯ならある程度人がいる様子。
またショットの呼び方がメゾン砲だったり通常攻撃だったりややこしいのでチュートリアルのパワーアップ一覧を書き出しました。

・スピード
移動速度アップ。

・スプレッド
メイン砲の強化。
アップグレードすると発射する弾が一つ増える。

・サイド
上下にウェーブ弾を追加。
アップグレードすると大きくなり威力が上がる。

・ビーム
アップグレードするたびにビーム発射(とあるがメインショットを押しても発射されたような?)。
アップグレードするたびにビームが太く、強力に、準備時間が短くなる。
実績にある「オートリロード中にショットを32回発射」とはビーム充填中?にショットボタンを32回押すことでほぼ確定。

・ミサイル
追尾ミサイルを追加。
通常攻撃の効かない小惑星も攻撃可能。
水中でも使用可能。

・メゾン
メイン砲の威力が上がる。

・プラズマ
熱を持った直進弾を追加。
小惑星も攻撃可能。

・ドローン
機体を旋回するドローンを追加。
ドローンはメゾン砲を発射したり敵弾を迎撃したりする。
ドローン一体につき被弾を一回無効化。

・アドオン
アップグレード上限を一つ解放。

・ライフ
残機一つ増加。
他の機体を復活させることも可能。


一部わかりにくいものもありますが、他にサイドはグリッド攻撃の場合グリッド攻撃の横幅が広がる感じ?


とりあえずはこんなところかな。
まだまだ最強装備は奥が深そう。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント