ほぼ全DLCを購入

ネプテューヌシリーズ
01 /24 2017
bandicam 2017-01-24 07-03-18-336

bandicam 2017-01-24 07-04-59-843

商品ページ→http://store.steampowered.com/bundle/1340/

ということで超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1のDLCをほぼ全て購入しました。
購入していないDLCはデスクトップアクセサリーとサウンドトラック、イラスト集なのでゲーム内コンテンツはすべて購入した感じ。


購入したDLCは6つですが、大きく分けるとプレイヤーキャラ追加とレベル上限解放etcの二種類。
前者は女神化可能なキャラが第2章から加入できるキャラがいるため、役に立つでしょう。
加入レベルは1ですが、後衛に置くことで戦わずシて経験値を得られるのでレベル上げもそれほど難しくない感じ。
ちなみにイベントでネプテューヌが女神化してバトルになる時は加入キャラも女神化した状態でバトルになります。
これはちょっと嬉しいかも。
後者はあくまでやりこみ要素と言ったところ。

加入したキャラは回復と一撃特化タイプであり、コンパとアイエフと置き換えても使える感じ。
女神化もあるためボス戦も問題なさそう。
イストワールに関しては第7章加入なのでまだまだ先の様子。


steam版ネプテューヌシリーズは3作出ていますが、一作目の本作が一番DLC要素が多い感じ。
残りのDLCはイラスト集が気になっているため、購入しても良いかも?


とりあえずはこんなところかな。
DLCがあってもなくてもやりこみ要素が豊富そうです。
ではまたー

コメント

非公開コメント