steamでTadpole Trebleを購入

steamゲーム
01 /21 2017
bandicam 2017-01-21 06-44-19-681

商品ページ→http://store.steampowered.com/app/354400

ということでTadpole Trebleを購入しました。
ジャンルはリズムゲー+障害物避け。

譜面に模した強制スクロールステージで、障害物を避けたりして進むゲーム。
障害物を避けるだけでなく、大ジャンプするものや得点アイテムなどあるほか、急にキャラが乱入してきたり雰囲気が変わったりとプレイしていて飽きません。
何より演奏されるBGMが非常によく、リズムのタイミングもバッチリ合っているためプレイしていて非常に気持ち良いです。

大ジャンプのタイミングは矢印キーの左右どちらかかスペースキーを押して行いますが、タイミングが難しいので練習が必要(一拍早めに押すと良い感じ?)。
(上下)移動はそれほど速くないため、先読みして移動することも大事。

通常ステージは全15ステージの3難易度ですが、最低難易度の中盤あたりから徐々に殺しに来るトラップが増えてくるためそれほど初心者向けではない感じ。
どちらかというと覚えゲー要素が強いような。

通常ステージの他にステージエディット機能があり、ランキング機能もあり。
ステージエディットできるということはオンライン対応でプレイできるのだと思いますが、まだその機能を開放していないため楽しみなところ。


とりあえずはこんなところかな。
とにかくBGMが良いです。
ではまたー

コメント

非公開コメント