DARIUSBURST Chronicle Saviours(ダライアスバーストCS)経過報告&おすすめ機体

steamゲーム
01 /15 2017
ダライアスバーストCS2

そんなこんなでDARIUSBURST Chronicle Saviours(ダライアスバーストCS)のCSモードの経過報告。

現在50/58クリア済み、おおよそ半分以上クリアした感じ?
ここまで来るとプリセットだとかなりきつい場合もある(ほとんど強化なしなのに最初から雑魚大量だったりボス3連続だったり)ので強化機体(最大強化+バリア50)を使用しています。

おすすめはセカンド。時点でレジェンド。→機体性能


セカンドはバーストがないものの、火力が上位、最大強化がミサイル属性(オレンジ弾)破壊付き、ほぼ全方位壁貫通レーザー、加えて通常倍率が最大60倍とかなり強いです。

敵弾破壊&壁貫通は言わずもがな、通常倍率が60倍は非常に大きく、後述のレジェンドは通常倍率最大16倍、バーストで最大64倍のため、実質レジェンドの1.5倍以上のスコア確定と非常に強いです。
強化機体はポイントを消費しますが、セカンドの場合非常に稼げるため消費したポイント以上に稼げることもしばしば。

単純火力で言えばオリジンのほうが上ですが、オリジンは前方特化のため総合火力でいうとこちらが上のような。

ただ設置バーストのような防御機能が存在しないため、プレイヤーの回避力が重要。
もっともラスボスクラスになると設置バーストの意味が無い場合が多くなるため、それほどデメリットではない感じ。
むしろ高火力のおかげでボス戦が楽です。


レジェンドは非常に万能な機体であり、最大強化で壁貫通で中の上の火力、設置バーストとシンプルながらも強いです。

火力はセカンドに劣るものの高い部類のため、単純に強いです。
設置バーストは使い方を覚えればボスや雑魚の攻撃を楽にできるため結構便利。

ただ通常倍率倍率が最大16倍と低いため、稼ぐなら上記のセカンドに譲ってしまわざるをえないです。
バーストで最大64倍になるものの、ゲージをそれなりに消費して連射も難しいため稼ぐとなると難しいところ。


単純にシューティングゲームに慣れているのであれば、最大強化セカンドがかなり強いです。
行うこともショット・ボムボタン押しっぱなし、敵に攻撃を当てて避けるだけ、バーストを行う必要がなく単純なので一番楽かも。
他の機体は癖があったり火力が低かったり使いにくい感じ?


とりあえずはこんなところかな。
とにかくセカンドが強いです。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント