右クリックメニューの表示がおかしくなりすぎる

PC関連
01 /12 2017
右クリックバグ

新年早々やっかいな不具合が発生しました。

症状は見ての通り、右クリックメニューの内容が全くわからなくなると言うもの。
どうやらこの症状はデスクトップ関連(フォルダ、PCメニューなど)だけで、Chromeなどは問題ない模様。
とはいえこの状態だとコマンドプロンプトを呼び出すことすら一苦労のため大変。

原因は確定ではないですが、ジャネッターで画像を添付するとき、添付一覧から右クリックすると少し気になる動作をして右クリックメニューが表示されます。
おそらくこれが原因なのかなと思ったり。

とは言え直し方もよくわからなかったため結局再起動。
同日、少し前にChromeの画像保存ができなくなる不具合が発生したため関連性があるのかは不明なところ(こちらはおそらく再起動時の不具合)。


とりあえずはこんなところかな。
そんなこんなで久しぶりの大きな不具合でした。
ではまたー

コメント

非公開コメント