DARIUSBURST Chronicle Saviours(ダライアスバーストCS)の怒首領蜂大復活DLCを購入

steamゲーム
01 /04 2017
bandicam 2017-01-04 00-57-54-186

商品ページ→http://store.steampowered.com/app/496970/

ということでDARIUSBURST Chronicle Saviours(ダライアスバーストCS)の怒首領蜂大復活の機体が使えるようになるDLCを購入しました。

DARIUSBURST Chronicle Saviours(ダライアスバーストCS)の似たようなDLC(機体)はありますが、このDLCにしたのは使ってみて楽しそうだったため。
また作品を知っているためその機体で別作品のゲームをプレイできるのも感動が一塩。


購入したDLCの機体はDLCモードでしか使えませんが、BGMがそのゲームのものになったり(今回の場合、怒首領蜂大復活のBGMにSE、なんとオペ子のボイスもあり)、そのゲーム専用のスコア上昇システムなどが使えるようになったり(今回の場合、蜂アイテムやハイパーシステムなど)。

BGM変更だけでなく蜂も落とすようになるため、怒首領蜂大復活の別バージョンとか錯覚したほど。

機体は赤機体ですが、非常に火力があって良いです。
反面前方特化機体のため、上下方向に弱かったり。

また(おそらく他のDLCもそうだと思いますが)そのゲーム専用のスコア上昇システムの説明がないため、ある程度知識が必要(今回の場合、緑蜂と金蜂の違い、ハイパーの性質など)。


多くの方が言うように、DLC機体はACモードやCSモードで使えないのが残念。
ポイントによる強化も不可能なため、プレイヤーの力量がある程度ないとステージをクリアできないのも少し残念でした。
もっともこの機体だけが使えるステージも相当数あるためかなり遊べることは間違いないです。


とりあえずはこんなところかな。
他のDLCも買いたいところ。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント