Factorioを半日ほどプレイして

steamゲーム
01 /03 2017

先日購入したFactorioですが、こんなことになりました。

ついついやめ時が見つからず、気がつけばオール電化に最適化。
ちょっとやってみようと思って気がつけば日をまたいだこと二回、徹夜も当たり前。

研究段階はすでに後半に突入。
wikiにはきっちりとした回答は載っていないものの、ある程度役に立つため利用しています。

ここまで嵌った理由として「問題の発生→問題の解決方法試行錯誤→問題の解決」が短いスパンで発生するのではないかと思っています。
特に解決方法の試行錯誤では頭を働かし、問題の解決では快感を得られるため、苦に思うことが少ないのが大きな理由かなと思ったり。


とりあえずはこんなところかな。
もっとも後半になるにつれ資源の枯渇や敵の活発化も問題になってくるため、徐々に難易度が上がってくる感じ。

ではまたー

コメント

非公開コメント