steamでHyperdimension Neptunia Re;Birth1(超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1)を購入

ネプテューヌシリーズ
12 /30 2016
bandicam 2016-12-30 04-17-30-177

商品ページ→http://store.steampowered.com/app/282900

ということでHyperdimension Neptunia Re;Birth1(超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1)を購入しました。
ジャンルは萌えRPG。

ゲーム業界をモチーフにした作品ですが、非常に萌え萌えしい作品になっています。
bandicam 2016-12-30 04-16-04-443
戦闘結果でこのあざとさ。

超次元ゲイム ネプテューヌシリーズの初代のリメイク作品ですが、初代と比べてシリアスでなくなったりキャラ設定が変わったりと色々変更点も。

戦闘は一風変わったターン制RPGで、ターン内に移動して攻撃を行うシステム。
ただ攻撃するだけでなく、攻撃範囲内の敵をまとめて攻撃できたり攻撃手段が3つ(ヒット数重視・ダメージ重視・ガードブレイク重視)あったりといろいろ工夫が凝らされています。

システム面も非常に使いやすく、会話画面もバックログにスキップにオートと一通りのことはできます(残念ながらセーブなどはないです)。
他にアイテムの説明やモンスターの説明などの図鑑も充実。


現在超次次元ゲイム ネプテューヌReシリーズは3作まで発売しており、いずれもsteamにて販売中。
さらに事あるごとにセールを行って3200円→800円まで安くなるため、かなりお買い得。
DLCを入れることによってレベルが最大999にもなったり新キャラが加入したりと盛りだくさん。

見た目はよくあるRPGですが、このレベルの萌えグラフィックRPGはsteamゲームでほとんど存在しないのでかなり嬉しいです。
最近日本製ゲームのsteam進出も増えてきているため、この調子でどんどんふえればと思っています。


とりあえずはこんなところかな。
まさに萌えゲーです。
ではまたー

コメント

非公開コメント