DARIUSBURST Chronicle Saviours(ダライアスバーストCS)のACモード、オリジナルモードの難易度イージーをクリア

steamゲーム
12 /30 2016
ダライアスバーストCS

ということでDARIUSBURST Chronicle Saviours(ダライアスバーストCS)のACモード、オリジナルモードの難易度イージーをクリアしました。
モード名が長いですが、早い話アーケードモード。
機体は貫通力に優れた外伝。
ルートはA→D→H。

実はHルートまではこれまで残機を減らさずなんとか行けてたのですが、Hルートが結構大変でした。
それまでと異なり縦方向のスクロールに加え設置バーストで避けた方が良い道中に加え、右からでなく下からも攻撃してくるラスボスと結構きつい感じ。
特にラスボスは硬い上に弾幕を放ってくるので、気を抜くと被弾してしまいます。

外伝は設置バーストが使えない機体のため、結局正攻法の気合で避けてなんとか倒しました。
まだ他のルートや機体はそれほど触っていないため、これから試してみる予定。


CSモード(ストーリーモード)は22ステージクリア。
10ステージほどクリアしたところで強化機体をアンロックする資金が溜まりました。
強化機体は(資金を使って)強化を期待できるほか、シールドを98まで増やせるため、金の力でゴリ押せる安心設計だったり。


とりあえずはこんなところかな。
まだまだやり込めそうで値段以上にお得。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント