pixivコミックストアをプレイ中

日記
12 /29 2016
pixivコミックストア
プレイページ→https://comicstore.pixiv.net/

数日前から突然始まったpixivコミックストアをプレイしています。

内容はストアに本を置く→客がやってきて購入→お金が増えるので本棚を増やしたりといういわゆる放置ゲーム。
どうやら1月8日20時にプレイできなくなるみたいなので注意。

プレイするにはtwitterアカウが必要ですが、pixiv内の本を置けたりフォロワーさんを雇ったりお客としてきたり実績もあったりとかなり手が混んでいます。

基本的な説明は序盤にされるので説明されないけど便利なことは

・ダイヤは本の追加と店員を雇ったりレベルアップしたり

・ダイヤは実績報酬のほか店員情報などをシェアすることで入手可能

店員のステータスは
接客 レジ打ち速度?
集客 ストアに呼べる客数?
速さ 移動速度?

・煽ると客の移動速度(=売上)増加。セールは更に増加

こんなところ。
実質ダイヤを増やす方法はシェアですが、シェアは行うとツイートされるのが悩みどころ。
のはずがなぜかツイートされないのでシェアしまくりだったり・・
twitter連携してないため?


とりあえずはこんなところかな。
想像以上にしっかり作ってます。
ではまたー

コメント

非公開コメント