steamでThe Bug Butcherを購入

steamゲーム
12 /23 2016

商品ページ→http://store.steampowered.com/app/350740

ということでThe Bug Butcherを購入しました。
ジャンルはシューティング。
わかる人はボンバーマンランドのキャノンボールと言えばわかるはず。

普通のシューティングとは異なり、移動は横方向のみ、ショットは縦方向のみしか行えません。
そのためいかに敵を避けて攻撃を加えるかがポイント。

いわゆるストーリーモードのほかスコアアタックもありますが、いずれのステージも約3分で終了なのでこまめに遊べるのが良いです。
ストーリーモードでは操作キャラの強化も行えるため苦手な人も安心。
どちらのモードもオンラインランキングに対応しているため、ハイスコア稼ぎが熱いです。

日本語にも対応しており、文章も機械翻訳どころか非常にくだけた文体で良い感じ。


ただシステム面が説明不足な点が残念。
まず起動するとフルスクリーンですが、Alt+エンターキーでウィンドウモードにして自由にサイズ変更可能です。
またキーコンフィグもありますが、最初のステージではキーコンフィグが反映されなかったり、表示されるキーはXBOX360用のキー表示だったりするので注意が必要。

もっとも戦闘場面に不具合はなさそうなので問題はない感じ。


とりあえずはこんなところかな。
短時間でサクッと遊べて良い感じです。
ではまたー

コメント

非公開コメント