RSSリーダーの使用を開始

日記
12 /21 2016
最近更新されるHPの確認数(主にsteamゲームのアップロード)が増えてきたのでRSSリーダーを使い始めてみました。

使用しているのはinoreader。
公式サイト→http://www.inoreader.com/
紹介記事→https://webkikaku.co.jp/blog/software/inoreader/

inoreaderにした理由は日本語であり素人にも使いやすいため。
日本語なのは視覚的に非常にわかりやすいほか、最初に説明があるのでわかりやすいです。
使い方も検索欄にURLを入れれば良いだけと非常に楽。

steamゲームのRSS取得に関しては、以下の二通りの方法があります。
更新履歴がストアページにないもの(コミュニティのニュースタブにないもの)は二つ目の方法が便利。

・ストアページ→最新の更新の「全て表示」かいずれかの記事の「詳細を見る」→画面右端の「RSSフィードを購読」→表示されたページのURLをコピペ

・「steamブラウザ」で任意のsteamゲームの最新のニュースの「詳細」→画面右端の「RSSフィードを購読」→表示されたページで右クリックし「ページのURLをコピー」→URLをコピペ


あとはsteamフォルダを作ったり並び順をアルファベット順にすれば楽な感じ。
とはいえ何分多機能なため、すべて把握しきれていないのが現状。

ちなみにFeedlyとは一長一短らしいので比べてみては。

2016/12/22追記:
似たRSSリーダーとしてFeedlyもおすすめ。
使い方→https://digitalfan.jp/category/6523
こちらはRSSのURLを検索して追加していく感じ。
英語のRSSリーダーだけどたぶん問題はないはず。
またinoreaderと違って更新間隔が1時間なのに注意。


とりあえずはこんなところかな。

コメント

非公開コメント