steamでGeometry Wars™ 3: Dimensions Evolvedを購入

steamゲーム
12 /13 2016
bandicam 2016-12-23 14-49-02-233
商品ページ→http://store.steampowered.com/app/310790

ということでGeometry Wars™ 3: Dimensions Evolvedを購入しました。
ジャンルは全方位型シューティングゲーム。

WASDキーで移動、マウスで攻撃方向変更のシューティングと言えばわかりやすいかもしれません。
ゲームパッドも可能ですがキーボード+マウスが楽な感じ。
内容自体は全方位型シューティングゲームと同じですが、特徴的な点が三点。

まずゲーム名にもあるように、ステージが平面ではなく立体です。
球体なものもあれば立方体なものもあり非常に様々。
なにより壁がないため、通り過ぎた敵が一周回って戻ってきたなんてことも日常茶飯事。
そのため予想も付かないところから敵が出てきて面白いです。

次にグラフィックとサウンド。
本作は元々XBOX360で好評だったシリーズなだけあり、グラフィックが非常に良いです。
機体や敵の形自体はシンプルなものが多いですが、そのグラフィックが非常にきれいです。
サウンドも軽快なものであり、飽きさせなくて良い感じ。

最後にモードがかなり多いです。
条件を満たしてステージをクリアしていくタイプの「アドベンチャー」はノーマル40、ハードコア20、アルティメット40と非常に豊富。
クラシックモードではデッドライン(残機無限で3分以内のスコアアタック)、キング(ランダムに出現する円の中でしか攻撃できない)、エヴォルヴド(残機3でスコアアタック)、パシフィズム(攻撃は出来ずゲートを潜ってスコアアタック)、ウェーブ(敵の攻撃をかいくぐる)、レトロエヴォルヴド(残機3でスコアアタック)とこちらも豊富。

当然オンラインランキングにも対応しているため全世界のプレイヤーと腕を競うのも良いです。

とにかく元がXBOX360のゲームのため、かなり質が高いです。
それなのに値段は1480円(さらに今はセールで半額)とかなり安いため、買って損はないでしょう。


とりあえずはこんなところかな。
全方位型シューティングになれてない人は最初は被弾しまくるかも。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント