Dungeon Soulsで全パッシブスキルマックスに

Dungeon souls
12 /10 2016


ということでDungeon Soulsのパッシブスキルを全てマックスにしました。

ゲームオーバーになってもコインが増えない問題ですが、どうも勘違いしていたようで難易度NOMAL以上でないとコインは増えない様子。
(他のことにも言えますが)本作は面白いのに重要なことが書かれてないのが残念。

そんなこんなでマックスにしたパッシブですが、嬉しいのはHP75%と防御力・魔法防御力150%。
HPはあまり増やす方法がないため初期から増えるのは大きいです。
防御力に関しては1ポイントで3も上がるため、かなり強化しやすいです(難易度ナイトメア以上はこれがあると楽?)。


ただしパッシブスキルをマックスにするより(画像の背景に少し見えていますが)ランクをマックスにさせた方の恩恵の方が大きい感
じ。
ランクの恩恵は最初はレベルアップ時に振れるポイントが増えるぐらいですが、最終ランクになると全能力がかなり上がります。
この上昇幅は割合ダメージのトラップに影響しないようで、トラップにかかっても危険になる確率がかなり下がります。


また実績はFreedom以外取得。
武器レシピはすべて手に入れてましたが、いかんせん数が少ないです。
近接職は状態異常付加2種、遠距離職は3体まで貫通のみ。
貫通は役に立つので強いですが、状態異常はそれほど強力でないためここでも近接職が不遇に・・
どうせなら2回攻撃や攻撃力n%アップ、攻撃速度上昇ぐらいあっても良かったような。


とりあえずはこんなところかな。
今まで遠距離職ばかりだったので近接職をやってみるのもいいかも。
ではまたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント